城崎温泉にて

By dachio, 2005年9月22日



但馬の城崎温泉で養生中。



浴衣着がデフォルトで風情ある街並みに下駄の音とコオロギの声だけが響く。

小説ではこの川で溺れた鼠にみんなで石を投げたりしたんだろうか。

平日なんで7つある外湯は空いてていいけど、どれも温度が「あづい!」

年寄り設定になってるせいか熱いのでほとんどレインさん入れず。6才で一日4回温泉入るヤツもいないが。

ちなみに外湯で一番のんびり落ち着けたのは「鴻の湯」。広々して気持ちよかたのは「御所湯」。

泊まった旅館の「やまとや」さんは料理が美味し!!1ヶ月ぐらい養生したいわ。

3 Comments

  1. 蝿皇子 より:

    写真で観るとうらさびれ?なんですが、そうなんですか?

  2. だちお より:

    いへいへ、こちらはそのままの裏通り。表通りはもうちっとにぎやかですが、それでも風情があってよかでしたよ

  3. とっすぃ より:

    漏れは大学に入りたての頃にサークルの旅行で城崎に行きました。懐かしいっす。個人的にはいい感じにうらぶれた観光地って感じでした。海が近いせいか温泉がしょっぱかったです。なんかほかにも色々と見所があってサイクリングをしたような記憶がありますが、だちおさんはどの辺をまわれたんでつか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です