ためて職場で観る

By dachio, 2006年1月23日



忙しい中で全ドラマをチェックしようと思ったら録画ファイルをノートにうつして職場で観るしかない。



昨日からの泊まり勤務中に5本観ましたよ。いまだに残してた「優しい時間」とか「恋する時間」とか「熟年離婚」もやっと最終回観れました。ちなみに「恋する時間」、数字は不調だったけどまともなドラマだったなぁ

で今クールでは

「アンフェア」→涼子アネゴかっこよく、秦建日子脚本スピード感あって◎

「神はサイコロを振らない」→主演 小林聡美、ともさかりえで演出が佐藤東弥ときたら不遇の名作「すいか」のメンツ。とぼけた間が佐藤演出だねぇ◎

「西遊記」→濃ゆ?いパフェのようにくどいけど家族で笑える。うっちゃん、伊藤クンが◎

あと、「白夜行」「輪舞曲」「ガチバカ」はまだ観てない。「時効警察」はちょっと観ておもしろそうだった。

「ナースあおい」→まじめなつくりだけどブラックジャックでもういいっす。「夜王」も同じくもういい。

ほんで「功名が辻」なんだが多江さんを10分で抹殺したことにまず「怒」。キャストが老けすぎというのは他でも言われてるが、仲間が唯一輝いてる中で今後の頼みは、一豊がもっと一本気な暴走ぶりを見せること。不器用で誠実な夫とそれを支える妻、というだけでは「利家と松」を超えられない。あとは香川照之の出番を増やして長澤まさみをはやく出せ、ということか?

6 Comments

  1. めぐみ より:

    「神はサイコロを振らない」、初回見逃したーっ、無念!
    「白夜行」はイイよっっ!子役が素晴らしい。成長後もちゃんと繋がってるし。

  2. あきこ より:

    <西遊記>を見てなぜか毎回泣けてくる。小さい時も見てたし。れいんも大好きなんだよなあ。。。深津絵里ちゃんの三蔵がかわいい。。。れいんは、やっぱり悟空が好き!
    <白夜行>は、すごいなあ、、と思った1回目見て。子役の子がすごくよかったし。でも、あまりにも痛々しい・・・。どうして、大人たちは?ドラマだけど、辛くなる。。。
    2回目を見てないけど、見るのがこわくなって。でも、2人がどう生きていったのか見たいです。

  3. 小娘 より:

    白夜行の二回目、さっきビデオ見ましたが、おすすめです。怖くてもう途中で見るのやめたいけど気になってやめられない、という感じで。アンフェアの篠原涼子の体型に近づくため、きょうから体操はじめました。

  4. くまぞう より:

    CSづいている私ですが、FOXでやっていた
    「Point Pleasantの悪夢」が中途半端なところで終わってしまった
    「チャングム

  5. くまぞう より:

    あちゃ、変なところで書き込んじゃった。
    で、「チャングムの誓い」を見始めてしまってハマっている私はダメですが。そうですか。あれですね、韓国版ガラスの仮面だと思った。
    「?の悪夢」はこれから世界の崩壊だ?って盛り上がったところで終了したところが・・・第2クール「ニューヨーク篇」作ってくれ?。

  6. だちお より:

    ぜんぜん違う視聴形態のレビューは参考になりますナー。そんなくまぞーさんにも「時効警察」はおすすめです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です