ニュー・オールド派ミニ宣言

By dachio, 2006年6月5日



うちのミニ子は、「ローバーが90年代に1.3クーパーを下地にオースティン・セブンの復刻モデルを作ったら」という感じ。になればなんだが。


ミニのドレスアップは「オールド」派と「レーシング」派に分かれるわけで、オールド派は、行き着くところ50年代に発表された初期モデル「マーク?」スタイルを目指す。

写真で言うとまず12インチのホイールを10インチにして、フェンダーをとってすっきりした感じにする。テールランプもちっちゃくてかわいいのにする。ホイール10インチ化で20万以上、テールランプ交換で10万近く。

そんでメーターをセンターメーターに交換とかもろもろ金かけてマーク?を実現させたとして、それが個性的かというとあんまりそうでもないのだって雑誌で「マーク?をめざせ」特集してるくらいだから!

うちのミニ子は、フェイス部分はオールド・オースティンスタイルだけど足回りとテール部分は90年代メイフェア。見る人が見れば中途半端だけどそれもオリジナルなんじゃと思たりする。

フェンダーが張り出した方が、なんか気品があるんだよなぁ。でもテールランプはやっぱ交換しよかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です