片目が・・・

By dachio, 2006年8月24日



右ウインカーが異常に早く点滅するいわゆるハイフラッシャー状態になた。電球交換しても直らないから外したら配線が切れてたんでつなぎ直す。がネジ締め直してウインカーつけたらバチッとヒューズがとんだ。絶縁のパーツがどっかに落ちてショートしたようでとりあえずウインカーは強力両面テープでつける。



先月はコンビニの駐車場から出すとき誤って前進、「ゴガッ」という音で下部のオイルパンを縁石に思い切りあててしまた。ぐぉーーーミニの最大の弱点を!!ここを傷つけたら10マン?の出費なんじゃ!と切ない思いでバックして道路に出ると、なんかしらスピーカーから「がががが」とノイズが聞こえる。

ステレオ切っても・・まだ聞こえとる!くらっときて降りて見たらマフラーが折れてひきずってまいた。ぬぅぅぅぅ!!とりあえず針金で持ち上げて家までの20分をゆ?っくりドライブ。ミニ子ごめん!

ショップで見てもらたらオイルパンには異常なし!マフラーはこの際valtan製センター出しのマフラーに交換した。ミニ子は吹け上がりよく前よりパワフルになって帰ってきた。

 

まあこんなのトラブルに入りませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です