ローライ35クラシック黒・箱つき新同美品です

By dachio, 2007年7月29日



いままで紹介したカメラ、全部手元においてるわけじゃない。

指向としてコレクターより実戦愛好者だから数十台持ってても使えなきや意味が無い。予算も限りあるし。



だから必然に転売を繰り返すことになる。転売が目的じゃないから買ってしばらく楽しんでから売る。中には情がうつって売れなくなってしまうカメラも出る。負債がまた増える。

買ったり売ったりを繰り返していると、だんだん相場がわかってくる。ニコンSPは20万でも売れるが、性能は同じようでもキヤノン7は5万で売れない。買い手の購買欲をそそる宣伝文句の書き方、写真の撮り方もわかってきた。

そんなことのなかでめぐりあったこのカメラはローライ社が35の復刻版として出したクラシック。状態は申し分ないがきれいすぎて使用するのはもったいない。きれいな元箱もついててまさにコレクター向き。
それにやや大ぶり、重くてローライ35らしい小気味かわいさがなくなってしまってる。操作した感じ、シャッター音も初代に比べるとわずかにがさつ。

ということで、ヤフオク出しました。また新たな出会いを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です